[OSASK 3732] Re: make25d.

  こんばんは、川合です。

KOYANAGI, Masaaki さんは 2002/06/01 18:03:50 の「[OSASK 3730] Re
: make25d.」で書きました:

>pete9t の画面写真を
>http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/pic25t.lzh
>に置きました。

  ありがとうございます。差し替えます。

>ちなみに P は Pack の頭文字なのでいいのですが
>C は既に使われているので、 Unpack の U を使ってみましたが変更して
>いただいて構いません。

  いや、Unpackであることはすぐに察せられたので、とりあえずそれで
いいと思います。

>pete9t + cmptek0b で空き容量が 20KB の時に
> maxdis =  16K で osa_kabe.bmp を圧縮したところ圧縮後のサイズは
> 87708 バイトと cmptek0a で圧縮した場合よりも小さくなりました。
>
>ところが size を表示した後に例外が発生しました。
>INT 0x03 CS:EIP = 90:7EA
>
>やはり OS側の問題ではないでしょうか?

  どうやらそのようです。mcopyc0にもresize失敗に対応しているので
すが、空き容量を超えるコピーをしようとすると同様の例外が発生しま
す。これから修正に入りますので、しばらくお待ちください。

---

  ついでに書いておきますが、[OSASK 3729]の件は納得です。いやもう
不思議で不思議でしょうがなかったもので・・・。原因を突き止めてく
ださってありがとうございました。