[OSASK 3736] Re: Pete10.

小柳です。

pete10t を試しました。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
> Hidemi KAWAI は 2002/06/01 21:29:44 の「[OSASK 3732] Re: make25d
> 」で書きました:
>

>   苦労しました、どこが悪いか分からなくて。mcopycをもう一度疑って
> みたり、pokonを疑ってみたりfdcdrvを疑ってみたり・・・。犯人はpok
> onでした。しかも最近の改良とは無関係の、非常に古いバグでした(エ
> ラーが起きても起きなくても成功シグナルを返してしまうバグ)。
>
>   とにかくPete10では直っています。ご安心ください。

resize ができない場合にディスクの空き容量めいっぱいまで使うことを確認
しました。

>   Pete10はこの他にもいくつかの改良がなされています。
>
> 1.Alt+F, Alt+R, Alt+S, Alt+C, Alt+M, Alt+B, Alt+Tを廃止。Ctrl
>   でもAltでもOKという仕様は、将来AltとCtrlを独立して組み合わせて
>   多様な操作を可能にするためには大きな障害になりうると判断しまし
>   た。その将来のために今からCtrlのみに統一しました。

確認しました。

>   多分、今度こそバグは尽きたでしょう。

mswp06 のフォントが消えてしまう現象に遭遇しました。

・mswp06 を起動してゲームクリアする。(他のウインドウに隠れない場所に
移動しておく)
・CTL+Shift+C でファイル作成
・コンソールを開いて、rename new_file osask.bmp する

・cmptek0b で test.bmp (壁紙用に作ったファイル)を osask.bmp を出力先に
して圧縮する
・圧縮が終わる前に PF7 を押して壁紙設定を試みるが失敗する ………(a)
・圧縮中に txt ファイルを起動して jpn16v00.fnt と kor16v00.fnt を
読み込ませてテキスト表示させる………(b)
・テキストが表示されたらもう一度(圧縮完了前に) PF7 を押して
壁紙表示を試みる………(c)

・ (a),(b),(c) の時点でmswp06 の数字や爆弾マークが消えて
全て空白になることがある。色はそのまま。

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS