[OSASK 3739] Re: Pete10.

  こんにちは、川合です。

KOYANAGI, Masaaki さんは 2002/06/02 14:31:30 の「[OSASK 3736] Re
: Pete10.」で書きました:

>mswp06 のフォントが消えてしまう現象に遭遇しました。

  ご報告ありがとうございます。だんだん原因が見えてきました。もっ
と簡単に再現できるのでその方法を紹介しておきます。

  1.invader3.binを起動
  2.そしてさりげなくF5を入力
  3.インベーダが透明になる(笑)

  どうもKOR16V00.FNTをロードすると、ユーザ定義フォント領域が初期
化されてしまうようです。多分ユーザ定義フォント用の領域設定と、韓
国語フォントの予約領域が重なっているのでしょう。これから解析・修
正します。

  壁紙をロードしたときにこの問題が発覚したのは、ウィンドウの再描
画があったために、初めて問題が露見したということです(壁紙が読み
込めなくても再描画はしています)。

  僕が試した範囲では、日本語フォントだけのときは、この問題は起き
ませんでした。そのせいで今までテストが甘かったのでしょう。

  また[OSASK 3737]では謎に包まれていたteditc01のバグ報告も出てい
ます。まだこちらでは再現テストをしていませんが、それもやらなきゃ
いけません。

  そんなこんなで、今日中にPete11を出したいと思っています。もうし
ばらくお待ちください。またOSASK ver.2.5の一般公開日を6/7に延期し
ます。