[OSASK 3775] BOARD: RE: OSASK 3766

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3cff5f80_f3f6

川合秀実

>ところで、普通はScriptに読みこませたファイルを
>Scriptを起動したままだと(読んでいないようでも)
>編集できないのですが
>ある外部ファイルへの書き込みを行って
>その外部ファイルをPokonから読みこむと
>読ませたスクリプトが編集できてしまいます。
>バグですね。これもスクリプトいじる人がいないうちは
>問題にならないと思いますが。

  これはバグじゃないと思います。いやバグかもしれませんが、僕には判断がつ
きません。Gakuさんじゃないとちょっと分からないでしょう。スクリプトソース
ロードに使ったslotを外部ファイルへの書き込みにも使っておられるのでしょう
か?きっと使っているのでしょう。・・・僕のこの予想が当たっていれば、バグ
ではありません。

  この場合、外部ファイルへの書き込みを行った時点で(つまりそのファイルを
読み込まなくても)スクリプトソースの書き換えは可能になっているはずです。
SCRIPT.BINがアクセス権を手放していますから。この辺は微妙なところでして、
[OSASK 3771]に書いた通りなんですが、OSASKアプリ作成の経験がないと今はよ
くわからないかもしれません。