[OSASK 3772] BOARD: Re: RE:

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3cff40f9_86a4

くーみん

[OSASK 3770]へのレスです
>[OSASK 3758] [OSASK 3766] [OSASK 3767] へのレスです。

>[OSASK 3766] へのレスです。
>
>見た目はC言語に似ていますが、全く別物です。
>別物だと思って触っていないとC言語を触るときに不利益があるかもしれません。

そうですか…Cの本さえまともに読んだことが無いので…(多少はある)
まぁ、いままで触ったことの無い言語だとは思っています。
> [...]
>		else if ("b" == a[i]) puts(stdout, "1")
>		else                  puts(stdout, " ")
>	puts(stdout, "\n");
>}
>
>0, 1, などの所に あ, い, などと書いてあればひらがなになります。
>が、OSASK で入力するなら "\x82\xa0", "\x82\xa2" と入れると SJIS の あ, い, です。
>・・・。
>のハズだったのですが、インタプリタが \xXX のデコードにミスってます。

申し訳無いんですが、こっちの頭が足りません…
scanコマンドは説明読んでないので…よんでみますね。

in = split('',nyuryoku);
てな感じで分けております。
あぁローカルなわけ方…

インタープリタに日本語を出力しようとしたら
全角一つ分のスペースがあいてたんですよね

また、とりあえずそれなりに完成していて、あとはひたすら
kのあとaだったら"か"、iだったら"き"とうてば
基本の五十音は打てるようになりそうですが…
一応、"ん",nがあるときの分岐や、子音字が連続(日本語にならない)
のも分けているので、結構なサイズになりそうです。
とかとかetc.
そのうち公開します。
>例えば、上記のスクリプトで s[0], s[1], と値を参照できると更にC言語っぽいです。
>必要なら出来ますが、現状ではこのような動作はできません。

そうですか、分かりました。
ところで、普通はScriptに読みこませたファイルを
Scriptを起動したままだと(読んでいないようでも)
編集できないのですが
ある外部ファイルへの書き込みを行って
その外部ファイルをPokonから読みこむと
読ませたスクリプトが編集できてしまいます。
バグですね。これもスクリプトいじる人がいないうちは
問題にならないと思いますが。