[OSASK 3782] BOARD: Re: 汎用機

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d00c507_e8ff

川合秀実

>川合の「OSASKへの意見と回答」
>に書いてあった事ですが汎用機はコンピュータではありません。

  ご指摘ありがとうございます。・・・が、実は僕はこのご指摘の意味が分かっ
ていません。どういう意味で「汎用機はコンピュータではありません」とおっし
ゃられたのでしょうか?

  汎用機は電子計算機の一種ではないのでしょうか?いや、計算を目的にしてい
るかどうかとか、そういうことはコンピュータかそうでないかとは関係ないと思
っているのですが、違うのでしょうか?「汎用機」といわれるものは電子回路に
よって制御されたり、そのためのソフトウェアが存在したりはしないものなんで
しょうか???

  すみません、よくわからないので、この辺に明るいページのURL等をご存知で
したらご教授いただけると幸いです。