[OSASK 3783] BOARD: Re: SCRIPT 付属のsample9.txt に付いて

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d00c545_ea12

川合秀実

>操作はそれで良いです。
>その時の操作手順などを教えて頂けないでしょうか?
>それから、もう少し調べようかと思います。
       (引用後略)

  詳しい説明をありがとうございます。SCRIPT.BINのタイムスタンプに問題はな
いし、アクセス競合の問題もなかったのですが、それでもうまくいきませんでし
た。・・・しばらく悩みましたが、「必ずリサイズをしています」という記述を
みて、思い付くことがありました。ディスクの空き容量です。僕が試した環境は
pete12tなんですが、ディスクの空きは1.0KBしかありませんでした。

  試しにしぶしぶいくつかのファイルを削除してやり直したところ、今度はうま
くいきました。どうやらディスクの空き容量不足が原因だったようです。

  そこで質問なのですが、どのくらいの容量が余計に必要なのでしょうか?

>BMPV06.BIN はファイルを手放してないのかな、と思います。

  はい、そうです。・・・それで、リサイズが失敗した場合にファイルが壊れて
しまうのは少し困るのですが、これは大変な修正でしょうか?簡単な修正でした
ら、来月辺りに修正してもらえると嬉しいです。大変だったら無理はしないでい
いです。できれば編集前の状態に戻りたいのですが・・・。

  一応今は編集直後にBMPV06で開いてみて、無事に開けたらDeleteで書き込み、
駄目ならShift+Insertで再読み込み、という風にしています。

>C言語インタプリタも面白いとは思うのですけど、確かに躊躇してしまいます。

  僕のいいかげんな思い付きでしかないので、あまり気にしないでください。