[OSASK 3781] BOARD: Re: 公開楽しみにします

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d00be7e_c741

くーみん

くーみんです
>[OSASK 3771] [OSASK 3773] へのレスです。

>/////
>[OSASK 3773] へのレスです。

>もう既に解決していらっしゃるなら蛇足です。
>
>split は文字列の区切りを指定でき scan は切り出す文字列を指定できます。
>以下のように使うとき scan は便利です。
>  out = scan('(ga)|(ku)|.', in)
分かりました。
その方法なら、含んでしまう大きい方から順に
変更していけば出来ますね。
--"na","な"は"a","あ"なんかを含んでる
"kyo","きょ"は"yo","よ"を含んでる
で、やればずいぶんと楽そうです。
いまは、ひどい分岐が何十にもなって、死にそうです(ぉ)

>うわっこれはもう楽しみにしちゃいます。
>そう聞くと機能追加とかやる気になっちゃいます。

場合わけを何十にしてますけどね…
一応、簡単な文字列を入れると、日本語は出しますが
促音、撥音が出てくると死にそうです。
もう10KBなんてもんじゃないですし

>新しい版ではたぶん出来ると思います。

どんどん進んでいくのが楽しみです。
が、今日編集中
3,4度、編集中に原因不明のバグに見まわれました。
特定は後回しにして、編集続けてますが
読みこませながら操作して
Scriptでモジュール読みこみどうたら
がでたあと(出る条件がつかめない)、Script閉じて
コピーペーストなんかすると逝ったり
一回、GeneralProtectが出たり
なにかしたあと("rrryou")と入力したら…さようならでした。