[OSASK 3809] BOARD: 進んでますねぇ(^^

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d04bb1d_2eed

通りすがり

 以前、townsの98エミュレーターをいじったときに、OSASK計画を
知りましたが、現物がなく、構想段階でしたので忘れていましたが、
今回、実行バイナリが上がっていたので試してみました。

 実に軽いですね。私は良いと思います。

 現在主流のOSはとにかく重く不安定で不満ばかりです。
 現時点のOSASKでは安定度まで分かりませんが、可能性は感じました。

 OSとして注文をつけるなら、パソコンが理解しやすいOSにして欲しいと言うことです。真っ黒ソフトとかいう会社のOSはパソコンの仕組みが分かりにくいように思います。シャープのX68kのHuman68kのように骨の髄までしゃぶれるOSだと面白いと思います。

 もっとも、構想を見る限りその点は大丈夫のようですけど。

 期待しています。