[OSASK 3814] BOARD: Re: 進んでますねぇ(^^

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d057ea5_d8fb

川合秀実

>今回、実行バイナリが上がっていたので試してみました。

  ありがとうございます。

> 現時点のOSASKでは安定度まで分かりませんが、可能性は感じました。

  現時点のOSASKは安定度に関してはまだまだです(僕はこんなレベルでは満足で
きないという意味です)。今後の課題です。

> OSとして注文をつけるなら、パソコンが理解しやすいOSにして欲しいと言うことです。

  OSASKが「パソコンが理解しやすいOS」になれるかどうかはまだ分かりません
。ハードウェアの能力をフルに生かせるという面ではいいのですが、メモリレス
アーキテクチャーなどは、メモリを単なるキャッシュとして扱ってしまうために
メモリが見えません。そういう意味ではパソコンの理解を妨げている面が既にあ
るかもしれません。

  僕の持論としては、メインメモリが徹底してキャッシュとして振る舞うことこ
そハードウェアのパフォーマンスを最大に発揮させることだと思っているので、
むしろ「メモリ=キャッシュ」という解釈が真のパソコンの理解である、と言い
切ってもいいですのが(笑)。

> 期待しています。

  ありがとうございます。まあゆっくりと進んでいますので、長い目で見てくだ
さい(笑)。