[OSASK 3858] stdlib6c(Re: malloc/freeの動作).

  こんばんは、川合です。

kattyo さんは 2002/06/24 23:08:30 の「[OSASK 3857] Re: BOARD: Re
: malloc/free  の動作」で書きました:

>これはヤバイような気がします。NULL では失敗の場合と区別が付きません。
>malloc はもちろん、realloc や strdup などは失敗の場合 NULL が
>返ってくる筈です。エラーチェックが不可能です。
>0 バイトを意図的に malloc するのは十分にあり得る話です。

  なるほど。そういうことなら、サイズ0の特別扱いをやめることにし
ます。余計なチェックをしない分だけ速くなりますし、コードも数バイ
ト縮みます。

  ご意見をありがとうございました。

  新バージョンは、stdlib6cです。ベータリリースしてあります。