[OSASK 3872] Re: 「未踏ソフト」報告.

>  そんなわけで、皆さんからいろんなご意見を伺いたいです。僕は「こ
> うすれば良かったんじゃないか」というご意見を伺いたいわけです。

では、お言葉に甘えて一言:

”OS”ってジャンルをやめたらどうでしょう。
どうもOSってのは、
「ソフトウェア開発において古くさいジャンル」
「開発には人海戦術が必要」
「商業的成功は無理」
といったイメージがあるのですが。まぁ、私だけかもしれませんが・・・ :)
で、提案ですが「オペレーティング・システム」ではなく
「コード・モーフィング・システム」とか
「バーチャルプラットホーム」など、
要するに、ジャンルを新たに勝手に作り出して新鮮味を出すってのは
どうでしょうか?

あと、「エミュレーション」という言葉は使わないほうが良いのでは
ないかと思います。というのもイメージ的に「エミュレーション」は
「違法」というキーワードと容易に結びつくからです。
というわけで「エミュレーション」より「コード・モーフィング」を
使えば、トランスメタ社の技術とダブって先進的な技術として良い印
象を与えるのではないかと思いますが :)

インターネットをもっと便利に利用するなら MSN Explorer
http://explorer.msn.co.jp/