[OSASK 3871] Ricky0, src26a.

  こんばんは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/06/26 18:58:01 の「[OSASK 3869] Re: 超&NS-OSA
SK」で書きました:

> ということは、マウスカーソルのパターンをシグナルに載せて送るん
>ですか……32バイトですしね。実は、シェル大権で書き込んじゃうのかと
>思っていました。そういうことだとスキンなどは難しそうです。

  ええと、いやその、シグナルじゃなくてもいいです。確かにシェルに
は何でもできる特権があるので、それを使ってどんどん書き換えていい
です(失念していました・・・笑)。pioneer0のワークエリアが小さい
ことには変わりありませんが。

  マウスのパターンについては、winman0からvgadrv0へ専用のファンク
ションを使って登録しています。シグナルは使っていません。

> というわけで、GUIGUI00のままで満足するべく、テキストボックスの枠
>をウィンドウでクリッピングしようかなーと思案中です>超OSASK (^_^;;;

  これはちょっとした思い付きなのですが、ウィンドウをもっと大きく
してやるというのはどうでしょう。上下左右に8ドットくらいずつ大き
くすることは簡単にできますので、それでゆとりを持ってウィンドウ枠
を付けられます。この辺の処理は主にpioneer0のcmd020()でやっていま
すので、興味があったら見てみてください。

  さて、src26aをベータリリースします。特徴は以下の通りです。

> [...]
|
|・条件コンパイルの部分の書き方をだいたい統一した。
|・pokon0.cのカーソル表示アルゴリズム修正した。
|・winman0.cのTOWNS向けSCRNSHOT.TIFの保存ルーチンの書き換えた
|    (特にTIFFヘッダを精練...これでtek0で圧縮したときの圧縮率がよくなるはず)。
|・winman0.cとvgadrv0.askをいじってwinman0.c側にマウスカーソルパターンをおくこ
|  とにした。
|・pioneer0.askのtextbox_drawback()を書き換えた。

  また、Ricky0もベータリリースします。これはsrc26aを-DWIN9Xでmak
eしたものです。

  今ごろベータリリースするとなると、一般公開は7/5くらいになるで
しょう。バグが多発しなければ。それまでにNASKを動くようにして、R
ickyはNASKを使ってリリースしたいと思っているのですが、間に合うか
なあ・・・。