[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]
[OSASK 3871] Ricky0, src26a.
こんばんは、川合です。
I.Tak. さんは 2002/06/26 18:58:01 の「[OSASK 3869] Re: 超&NS-OSA
SK」で書きました:
>> もちろん、これはシグナルでやり取りされますのであまり大きなデー
>>タは送れません。それにpioneer0は256バイトしかワークエリアがあり
>>ません。パターンを送るというのは現実的ではないでしょう。せいぜい
>>モードを保持しておくことにして、パターンはpioneer0内に用意してお
>>くということになるでしょう。
> ということは、マウスカーソルのパターンをシグナルに載せて送るん
>ですか……32バイトですしね。実は、シェル大権で書き込んじゃうのかと
>思っていました。そういうことだとスキンなどは難しそうです。
ええと、いやその、シグナルじゃなくてもいいです。確かにシェルに
は何でもできる特権があるので、それを使ってどんどん書き換えていい
です(失念していました・・・笑)。pioneer0のワークエリアが小さい
ことには変わりありませんが。
マウスのパターンについては、winman0からvgadrv0へ専用のファンク
ションを使って登録しています。シグナルは使っていません。
> というわけで、GUIGUI00のままで満足するべく、テキストボックスの枠
>をウィンドウでクリッピングしようかなーと思案中です>超OSASK (^_^;;;
これはちょっとした思い付きなのですが、ウィンドウをもっと大きく
してやるというのはどうでしょう。上下左右に8ドットくらいずつ大き
くすることは簡単にできますので、それでゆとりを持ってウィンドウ枠
を付けられます。この辺の処理は主にpioneer0のcmd020()でやっていま
すので、興味があったら見てみてください。
さて、src26aをベータリリースします。特徴は以下の通りです。
| I.Tak.さんが[OSASK 3850]で発表したソースに対して以下の変更を加えています。
|
|・条件コンパイルの部分の書き方をだいたい統一した。
|・pokon0.cのカーソル表示アルゴリズム修正した。
|・winman0.cのTOWNS向けSCRNSHOT.TIFの保存ルーチンの書き換えた
| (特にTIFFヘッダを精練...これでtek0で圧縮したときの圧縮率がよくなるはず)。
|・winman0.cとvgadrv0.askをいじってwinman0.c側にマウスカーソルパターンをおくこ
| とにした。
|・pioneer0.askのtextbox_drawback()を書き換えた。
また、Ricky0もベータリリースします。これはsrc26aを-DWIN9Xでmak
eしたものです。
今ごろベータリリースするとなると、一般公開は7/5くらいになるで
しょう。バグが多発しなければ。それまでにNASKを動くようにして、R
ickyはNASKを使ってリリースしたいと思っているのですが、間に合うか
なあ・・・。
それでは。
--
川合 秀実(KAWAI Hidemi)
OSASK計画代表 / システム設計開発担当
E-mail:kawai !Atmark! imasy.org
Homepage http://www.imasy.org/~kawai/