[OSASK 3893] BOARD: Re: Re: Re: 中学生なんですが

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d1c650d_11db4

ぐりぽん

>僕のPCがWINXPなのでDOSのソフトがほとんど使えません。
>なのでDOSを早くエミュレートしてほしいというお願いです。

中学生でもDOSを使う人がいるのね‥‥‥
と、感動したのでちょっとレスします。
#あせって誤送信してしまったようです 申し訳ありません

DOSのエミュレーションは非常にめんどうな作業です。
直接ハードウェアを支配しようとするMS-DOSを、いかに
ハードウェアから引き離すかが問題になると思います。

しかしDOSはもっとも最初のステップになるとも思います。
現役でもっとも単純なOSはDOSをおいて他にないからです。
DOSエミュレーションさえできれば、他のOSはその技術を
活かしてエミュレートすることができるでしょう。

川合さん、でしゃばってすみませんでした(苦笑
#DOSのことになると熱くなりすぎて‥‥