[OSASK 3901] BOARD: Re: Re: 小学生なんですが

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d1d8a79_5dde

ぐりぽん

>MS-DOSのエミュレーションですか。
>それは無理かもしれないですね。というかかなり無駄だと思いますよ。

いや、OSASKの目的はエミュレーションOSなので、
やってみる価値はあると思いますよ。
おそらく、リアルモード用のコードなのでWindowsやLinuxなど
プロテクトモードで動作するOSでは使えないでしょうけど、
大体どんな感じかを掴むことはできるでしょう。

>私はMS-DOSはあまり使わないのでなのかも知れませんが。
>MS-DOSのソフトをOSASKに移植した方が良いでしょうね。

ソースが残っているソフトはそうありません。

>MS-DOS時代のソフトが動くことは面白かもしれないけど、
>それってかなり(超)難しいんじゃないかな。

いや、既にDOSEmuがありますし、原理も簡単です。
問題はそれが必要かどうかという需要のところ‥‥‥

>それにしてもMS-DOSのソフトって一体何のソフトを使いたいのか気になるなぁ。

私も知りたいです。
#ところで小学生って‥‥‥