[OSASK 3947] BOARD: Re: Re: DOS はいいものだ。

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d22ed43_12dc0

葉書乱舞

返信遅れてすいません。

>    EasyOpenWin(320, 200, "test", 1);
>
>っていう関数EasyOpenWin()を作った方がいいかなあ???

これならプログラミング初心者の方にもわかりやすくなっていいと思います。
Windowsで、VCA Libraryというライブラリを見つけたので、
それをダウンロードして見て頂ければ、僕がどういう
理想をもっているのかわかるとおもいます。
(http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se131598.html?y)
つまり、このライブラリの拡張・強化版ですね。

> [...]
>        a = scand(); /* scanf("%d", &a); */
>        puts("b = ");
>        b = scand(); /* scanf("%d", &b); */
>        puts("a + b = ");
>        puts(setdec11(a + b, s)); /* printf("%d", a + b); */
>        puts("\n\n");
>    }
>}
>
>と書けば使えます。またconslib.h内の該当部分をWindow_Xなどにしておけば、
>かなり理想に近づくのではないでしょうか?

すいません、見てません。(^^;)
学校のサーバーに入ってる(勝手に(汗))ので今度見てみます。

でも、理想はまず初心者にも簡単に出来るプログラミングですね。