[OSASK 3954] BOARD: Re: 先生なんですが

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d23b395_bf8c

川合秀実

>OSASKは確かにエミュレータOSって言われていますが
>実はOS自体をエミュレートするよりもOSASKアプリとして作った方が
>100%のマシンの能力を使えるよになると思いますよ。
>
>OSASKが完成すれればそれ自体でOSとして完璧になるんじゃないかな。
>だからOSをエミュレートにはこだわらない方がいいんじゃないかなと思います。
>確かにOSASKは非常にコンパクトで速いので、OS自体をエミュレートしても早く実行できると思いますけどね。

  全てそのとおりです。僕が今まで言ってきたことと変わりません。ただなんと
なく「エミュレータOS」という言葉の意味を、「エミュレータのためのOS」と誤
解なさっている雰囲気があります。それでnisiさんも、「読んでみてください」
と書かれたのでしょう。

  これはもしかしたら典型的な誤解かもしれないと思ったので、「ぼやき」の「
よくある誤解」の(i)に書いておきました。よろしければ、そちらもご覧くださ
い。