[OSASK 3959] Re: nask00f.

 こんにちは、I.Tak.です。

 NASK00fを試してみました。gcc 2.95.2 でコンパイルしたら、最小で
43.676KB となりました。ちなみに Linux+K6 という(学校の)環境です。

 まだそんなに試していませんが、怪しい挙動をみつけました。

data:	dd 4, 0x1000
	dd 0x18, 1, 0,0,0
	dd 0
.size:	equ $ - data

というソースで skip_expr:0x0e というエラーメッセージが出ます。
これが $ を使わなくても(.size: equ data_end - data とか)
出ました。

 長いラベル名を書くとセグメント例外を起こします。
aaaaaaa:	; OK
.bbbbbbb:	; NG
aaaaaaaa:	; NG

 o16 push cs が使えません。ちょっとソースを覗いた感じでは
o16/32,a16/32 が忘れ去られているようです。

 ところで、resb シリーズは[section]が使えないと意味がないの
ですが、どうしたらいいんでしょう?(^^;;; 仕方なくデフォルト
セクションで使うと db シリーズと同じになってしまいますし。
ちなみにNASMも同じ結果が(警告は出ますが)得られます。

 それでは。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/