[OSASK 4001] Re: ORG(Re: nask00i).

 こんにちは、I.Tak.です。

>というコードが得られます。つまりORGがどんな値になろうと、上書き
>や余白の挿入は行いません。[SECTION]が絡まない限り、書かれた順序
>で展開されます。ラベル計算時の値の基点が変わるだけです。そんな

 あ、なるほど! 勘違いでした。それで、

>せん。これでプログラムを特定のアドレスに転送するようなプログラム
>が簡単にかけます。

この意味がようやくわかりました。昔川合さんが作ったaskaアプリ
のようにデータと構造体を別に作る必要がなくなるんですね。

 素敵ですよ、これは(*^-^*  NASMを使っていて、binがフラットじゃ
なかったら(=セクションごとにorgができたら)どんなに便利かと
思っていたのですが、NASKがこの問題を解決してくれそうです。
……NASP(NASM Preprocesser)なんて作りたくなりましたよ。
NASM改造で、ですが(^_^;

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/