[OSASK 4054] Re: kata08

今日は、くーみんです。

[OSASK 4048]By川合さん へのレスです。

> ゲーム内容の方のコメントはnisiさんが全部書いてしまったので、
> 僕はコンパクト化のアイデアを。

ありがとうございます。

> だまされたと思って、以下の変更を試してみてください。
> 省略
> あーら不思議、たったこの2行の変更だけで多分200バイトは小さくなったでしょう。

凄いです。不思議です。250バイト縮みました。
何が起きているのか全然分かりません。
ポインタのお陰なんでしょうかね?
雰囲気からして、良く使われる軽量化のような気もしますが。

> 他の部分の改造は、手間が多いので今回はパスです。

まだまだありそうですね^^;

良く使うものをグローバル変数にして(どうせずっとメモリ領域を使う)
値を渡す手間を省こうかとは思いましたが。
2行で250バイトも縮むとは、全く考えられませんでした。