[OSASK 4055] BOARD: メタ OS(Re: Re: (IPA) エミュレータ)

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d339890_0e01

小柳 雅明

>  「平等」というのは不適切かもしれないので「統一的」と言い換えればより正
>しいイメージになる気がします。・・・概念的に違うとしても、申請書でそれを
>説明するのは難しそうなので避けますが、でもエミュレータOSとは何かを指摘な
>さっておられるのかもしれません。

私はこれを表す言葉として「エミュレータOS」よりも「メタOS」の方がいいように思います。

英辞朗 on the Web (http://www.alc.co.jp/) より