[OSASK 4110] make27c(Re: src27c, Ricky2).

小柳です。こんばんは。

make27c をベータリリースします。
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/make27c.lzh
これで MASM は完全に使わなくなりました。

VMware/Bochs 1.3/TOWNS と WIN9X/WIN31/TMENU/CHO_OSASK/NEWSTYLE
を適当に組み合わせてビルドして起動することを確認しています。

ankfont0 での処理は、
-DNEWSTYLE の時
newstyle.bin を ankfont0.bin として使う
-DWIN31 の時
win31.txt から ankfont0.bin を生成する
その他
ibmank0.txt から ankfont0.bin を生成する
となっています。

newstyle.bin の元となる newstyle.txt があればそちらを使いたいのですが。
これは I.Tak さんかな?

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   src27cをベータリリースします。改良点は以下の通りです。
>
> ・聖人さんのWin3.1風デザインに対応  (-DWIN31)

Win3.1風デザインでスクリーンショットを撮ってみました。
フォントが違うのが分かると思います。
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/ricky2w3.png
# 説明ドキュメントが合っていませんけど(^^;

> ・[OSASK 4036]のバグを修正
>
>   Win9X風デザインのものを、Ricky2としてベータリリースしました。
> こいつにバグが見付からなければ、これをOSASK ver.2.7にするつもり
> です。

1つバグがありました。
TMENU にした場合に、画面上がリザーブされていませんでした。
#define RESERVELINE0 0 を
#define RESERVELINE0 20 に戻しました。

src25 -> src26 で  #elif (defined(TMENU)) 〜 #define RESERVELINE0 0
になってしまっていました。

できれば、I.Tak さんの 超漢字風OSASK Release 2.1 を Ver.2.7 に入れたい
です。

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS