[OSASK 4163] Re: OSASK圧縮解凍ツール

ZAKKIです。

>  ちょっと思ったんですが、tools-1やosawall、rroseでは定番のlzhや
>zipがいまいちの圧縮率になっていますよね。これは、tar.lzhやtar.zi
>pにすれば結構改善するのではないかと思ったのですがどうでしょうか
>?・・・zipやlzhでは、指定されたファイルだけを解凍できるようにす
>るためにファイル間の相関は使っていません。しかしtarでつなげてし
>まえばファイルは一つになってしまうので、ファイル間の相関を使えま
>す。tar系が上位を占めるのはそういう要因もあると思います。

というわけで、やってみました。
http://zslash.s5.xrea.com/compress.html
tarからの直圧縮はできなかったので、フォルダに入れて圧縮しました。
やっぱりzipとlzhは強い...でも、rroseではほかの形式が勝っています。
rroseのlzh(tar)は変化しなかったので省略しています。
これは、OSASKアプリに関して共通なのかを、これからの調査の方針に
します。

では。
ZAKKI
http://www3.to/zslash/
mailto:zakki !Atmark! yacht.ocn.ne.jp