[OSASK 4184] BOARD: Re: OSASK 圧縮解凍ツール

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d49e3ae_99f3

川合秀実

>本当に?
>むしろLZ法まわりには特許が集中しているので心配なのですが。

  需要がありそうなので、tek0のアルゴリズムを書きました。特許に抵触するか
とご心配なのでしたら、お確かめくださいませ。

  http://www.imasy.org/~kawai/osask/developers.html#index4

>コードサイズと展開速度で言えばBPEなんかが特許の問題もなくて
>よいのですが圧縮率が低いし…。
>アセンブリ言語を使えば展開ルーティンは100バイトくらいで
>収められるかも?(←誇張しすぎ?)

  tek0が既にある状況としては、仮に展開ルーチンが10バイトになったとしても
APIサポートはためらわれます。だってそれは10バイトの増加なんですから。し
かも、tek0があるなら使わないでしょうし。DLLサポートならいたしますが。