[OSASK 4216] BOARD: ricky6n(Re: ricky5n).

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d51d7d6_11236

川合秀実

> お疲れ様です。さっそく試してみました。

  試していただいてありがとうございます。

> Beditでファイルに落書きして、ぽちっとf12を押しましたが、pokon
>が赤くなりませんでした。いぶかってもう一度beditで見てみたら、
>落書き前の状態に戻っていました。というわけで、書きこみテストは
>していません。

  これはおそらく圧縮がかかっているやつを書き換えたせいではないかと思うの
ですが、心当たりはありませんでしょうか?こちらではその挙動を再現できませ
んでした。とりあえずきちんと書き込み動作はできているようです。

> 壁紙もちゃんとできました(ずりょーっという感じでわりと遅いの
>ですが)。tetraやcubeにosarisを除いて、手元のアプリは問題無く
>動いたようです。

  壁紙が遅いのは、要するにマシンパワーの問題です。今のグラフィックドライ
バがPentium向けになっていることも影響しているかもしれません。ちなみにう
ちのTOWNS(i486SX 20MHz)でも壁紙ロードはあまり速くありません。まあ、し
ょうがないのでしょう。遅いのは最初のロードだけで、後はさくさく動きますの
で、まあいいかと思っております。

  何にしても壁紙が出てよかったです。安心しています。

---

  さて、ricky6nのベータリリースです。このバージョンは結構まともです。現
在把握している不安定さは全て解消しました。ということで、不安定さに関する
報告も解禁です。I.Tak.さんもすでにいくつか見つけられているようですが、多
分根絶しているでしょう(残っていたら教えてください)。また98のエミュレー
タでもきちんと動くかもしれません。

  問題が一つあって、それはマウスカーソルが動かせないという点です。このド
ライバはこれから書きますので、もうちょっとお待ちください。今週末までにマ
ウスのサポートも完了させたいと思っています。

  マウスが動かせないことを除けば、もう一般公開に耐えうる内容になっている
はずです。ハーフハイトフォントやカラーフォントも有効です。

  なお、マウスカーソルはウィンドウ移動の際にくっついてきますが、これが邪
魔だということは起こりうるでしょう。ウィンドウにマウスが乗っかっていると
当たり判定の関係で処理速度も落ちますし。そんなときはCTRL+F1を押してくだ
さい。マウスが画面左下へ移動します。