[OSASK 4223] BOARD: Re: ricky6n(Re: ricky5n).

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d536516_91ed

I.Tak.

川合さんの [OSASK 4216] ricky6n に返信です

>  これはおそらく圧縮がかかっているやつを書き換えたせいではないかと思うの
>ですが、心当たりはありませんでしょうか?こちらではその挙動を再現できませ
>んでした。とりあえずきちんと書き込み動作はできているようです。

 げげっ初心者的ハマリですいません……確かに無圧縮だと書きこめました。

 さてricky6nです。DELキーで書き戻しもちゃんとできました。
が、ここで問題です。そのいじったファイル(for_prog.txtでした)
を98-DOSから読もうとすると、なぜか読めません。なおこのときは
beditで書きかえただけです。
 次に別のファイル(sample1.txtです)を今度はteditで編集し、
一行だけ挿入して保存しました。また98-DOSから読もうとすると今度は
ファイルシステムが壊れたようで、MSDOS.SYSが読めなくて起動しま
せんでした。別の起動ディスクから見ると、セクタがみつかりません
とか言われました。
 で、面白いことに(^_^; TOWNSでscandiskしてみたらエラーは
全く見つからないし、ファイルも正常に読めました。でもAT機で
読もうとしたら全く読めないのです。恐るべし富士通(^_^;;;;
いったいどんな仕掛けが?!