[OSASK 4221] Re: サイズ認識

  こんにちは、川合です。

ZAKKI さんは 2002/08/09 00:20:49 の「[OSASK 4220] Re: サイズ認識
」で書きました:

>ほかのディスクで試しましたが結果は同じでした。
>osawall.cbtはアップロードしておきます。
>そのままのファイルは
>http://zslash.s5.xrea.com/osawall.cbt
>ZIP圧縮は
>http://zslash.s5.xrea.com/osawallcbt.zip
>です。ZIPのほうが容量は少ないです。

  ありがとうございます、確認できました。

  ええと、結論から申しますと、これは現時点では克服できない問題で
す。cbtのファイルフォーマットとOSASKの圧縮ファイル認識アルゴリズ
ムとの相性が良くないのです。

  これはもちろんOSASKが悪いといえます。特定のファイルフォーマッ
トと相性が悪いOSなんてナンセンスですから。本来のOSASKのファイル
システムには「タグ」という仕組みがあり、これが使えるようになれば
今回のような問題は一切発生しなくなります。

  今はタグが使えないのでいろいろごまかしをやっているのですが、そ
のせいで今回のような相性問題が起きているのです。

  そんなわけで申し訳ありませんが、しばらくは.cbtファイルをOSASK
で扱わないことで対処してください。