[OSASK 4236] Re: kata3.5to

くーみんです。

川合 さんは 「[OSASK 4222] kata3.5」で書きました:

 >  遊んでみました。それで、よくわからないことがあったので質問です
 >。

 >  しばらく遊んでいるとおじゃま「かた」が 8*2 1*2 で降ってくると
 >いう表示が出て、まず2ライン降ってくるのですが、その直後にゲーム
 >オーバーになります。これはそういうものなのでしょうか?それとも
 >、バグ???

ありがとうございます。
ちょっと分からないです。
もし、ブロックが上のほうまであったならば、お邪魔かたが降り
ブロックがつまった結果、GameOverになることがありますが
画面表示をしていないから、おかしく見えたのかもしれません。
そうでなければバグだと思います。
きちんと表示するようにしてみれば直りそうですが。
実際はどうだったのでしょう?

 >  それとあちこち手を入れて改造しようと思っているのですが、その改
 >造品は川合堂ラインセンス-01で公開してもいいでしょうか?それとも
 >「くーみんさん」の名前が今後も確実に残るように、川合堂ライセンス
 >-01以外のライセンスにしないとまずいでしょうか?

川合堂ラインセンス-01で問題ありません。
いままで違うライセンスだったのは無視です。
わざわざ気を使わせてしまったようで、申し訳無いです。

結果、ライセンスが緩くなるわけで、問題は起こらないと思います。