[OSASK 4272] BOARD: Re: ricky6n

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d58fe0a_41f4

I.Tak.

自己レスです

念のためにRicky7nで追試しました。

> 次に別のファイル(sample1.txtです)を今度はteditで編集し、
>一行だけ挿入して保存しました。また98-DOSから読もうとすると今度は
>ファイルシステムが壊れたようで、MSDOS.SYSが読めなくて起動しま
>せんでした。別の起動ディスクから見ると、セクタがみつかりません
>とか言われました。

 別なディスクで試しても同じ結果だったので、ディスクが突然壊れた
ということはありません。
 また、フロッピードライブが壊れているわけでもないようです。
フォーマット直後のディスクに98-DOSから正しく読み書きができました。

> で、面白いことに(^_^; TOWNSでscandiskしてみたらエラーは
>全く見つからないし、ファイルも正常に読めました。でもAT機で
>読もうとしたら全く読めないのです。恐るべし富士通(^_^;;;;

 これも同じ結果となりましたが、このAT機は1.2MBフロッピーが
使えないようです……(-.- 別の読めるやつでまた読んでみます。

 というわけで、98の仕様がどこかで変わったとかいうことは
ありませんかねえ。知りませんけど。