[OSASK 4279] BOARD: Re: Re: ricky6n

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d5a1b5c_d7fe

566@2ch

>  GAP2の長さは、0x35でした。うーん、0x12とは大きな違いといえます。

GAP2ではなくGAP3ではないでしょうか。
手持ちの82077AAのデータシートと
「フロッピ・ディスク装置のすべて」(のコピー)
にはそう書いてありました。
http://fetish-jp.org/ascat/tg/tgd5.htm#BM4_2_6
にもGAP3とあります。参考までに。(w

データシートでは3.5inchのときのwrite/readコマンドの時の指定値に
MFM-256B/sectで0x0E、MFM-512B/sectで0x1B、MFM-1024B/sectは0x35
formatコマンドでは順に0x36、0x54、0x74をsuggestしていました。
それほど重大だとは思えないので、何かの折にでも
互換機用も(おそらくTowns用もですが)批准(w していただければ幸いです。