[OSASK 4304] Re: make28a.

小柳です。こんにちは。

何か気づいたことがありましたらどんどん指摘して下さい。

At Fri, 30 Aug 2002 10:45:24 +0900,
Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>

> KOYANAGI, Masaaki さんは 2002/08/30 00:13:11 の「[OSASK 4302] ma
> ke28a(Re: src28a).」で書きました:

>   この最後のは、stdlib6のミスですね。・・・いや、なんで古いバー
> ジョンのを使うんだろうと思ってlibの中を調べてみたら、ちゃんとstd
> lib6であることが確認できました。

src28a の document.txt において

>・introa09  (obj2bim2 + bim2bin2 + gg00lib9 + stdlib5)

と書いてあったので(^^;
document.txt はこちらで直しておきます。

>   ところで、depend.makですが、
>
> DESIGN = TMENU #T-OSASK
>
> とやったら、まずいんですね。後ろの注釈も消さなければいけないと気
> が付くのに時間がかかりました。いや、小柳さんがご存知でわざとやっ
> ているのでしたらこのままでいいんですが、ご存知でなければ注釈をな
> くすとか、もしくは別の行に、

調べてみました。上の文が実行されると
$(DESIGN) = "TMENU "
と後ろの空白まで入ってしまうためでした。
DESIGN = TMENU#T-OSASK
と空白を取れば動作しました。

> #TMENU ... T-OSASK
>
> みたいにまとめて書いておくとか、そういう風になさってもよいのでは
> ないかと。それもどうかということでしたら、make.txtの方に一言書い
> ていただけるだけでもいいです。・・・まあ、今のままでもいいんです
> が。

行数を増やしたくないので

DESIGN = TMENU#    T-OSASK

こんな感じにしようと思います。

>   それで、気づいたことがもう一つあるのですが、makeにcopyrigh.txt
> を含めないでください。これについては、document.txtの方に、一般公
> 開版のcopyrigh.txtを見てほしいと書いたので、srcシリーズではcopyr
> ightテキストが省略されているからです。古い内容のcopyrightをずっ
> といれておくとかえって誤解されるかもしれないので。

了解です。

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS