[OSASK 5129] Canvas v0.3

 こんにちは、I.Tak.です。

 OSASK Canvas にBMP書き込み機能を搭載して、v0.3としました。
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/osask/

 なお、find即readの機能はやっぱり付けていません。これはなぜかというと、
面倒……じゃなくて、面白いことができるからです。たとえば、rose.bmpを
読み込んでから、test_mn.bmpをfindして、そこへ書き込んでみますと、減色
して保存できるのです。osask.bmpのような大きな画像をfindして書き込めば、
左上の部分に画像をはめ込むことができます。逆に小さい画像に書き込めば
小さくクリッピングして書き込めます。とまあ、これが面白いわけです。

 これは、「OSASK的エディタはbeditである」という川合さんの解説を読んで
「新規作成はいらない」と都合良く解釈した結果だったりします(^_^;
サイズ0のBMPに書き込もうとしたらリサイズして新規作成とか、そういうのも
そのうちやろうと思いますが。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/