[OSASK 5155] mtl_end

 こんにちは、I.Tak.です。

 マウスアプリも一段落した(?)のでえせスレッドをやってみようと
思ったのですが、mtlを読んでいてふと疑問が浮かびました。

 いずれかのスレッドがシグナルを受け取らないとmtlが混乱してし
まうということでしたけど、あるスレッドが終了したあとも、その
スレッドが受け持っていたシグナルが来る可能性はありますよね?
(一般的には)

 来ないことがわかっているシグナルというと、定義しない
シグナル (hogeの初期化完了シグナルとか) ぐらいでしょうか。
この類のシグナルを扱うスレッドのために mtl_end はあるのだ、
ということでいいんですか? 一回しか来ないシグナルのために
スレッドを作るのはもったいない気がしますが。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/