[OSASK 5173] BOARD: Re: Re: 前のバージョン

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3daefcec_1221e

hideyosi

みなさんこんにちは。hideyosiと申します。

>  まあOSをどうやって書き始めたのか知りたいという人向けに、OSASK ver.0.0
>のソースを公開するとかなら多少は意味があるかもしれませんが・・・。ただ、
>あのころと今では開発ツールの構成が全然違うので、かなり修正しないとアセン
>ブルすらできないと思います。やっぱり、公開する意味はないでしょうね。

いやいや!そんなことはないと思いますよ。
(I'Rさんがどういう意図なのかはちょっとおいといて)

ソースを、「プログラムを作るためのソース」と位置付ければ、たしかに川合さん
の言う通りかもしれませんが、世の中には「コレクター」なる人種も結構います。
かく言う私も、C言語もCPUもろくにわかんないくせに、Linuxの安定バージョンの
ソースは全てダウンロードし、CD-Rに焼いてほくそえんでおります。  (^^;)ゝ

(もちろん、「いつかはハックできるようになって、その時に使うんじゃ〜い!」
 なる野望を捨てたわけではありませんが、・・・・いつになることやら・・・)

もちろんそういったものの管理や格納場所の手配なんかをわざわざ川合さんや小柳さん
がやってたのではあまりにもマンパワーの無駄遣いですよね。
川合さんの側で、「いや、いろいろ訳があってやっぱし公開したくないんや!」という
ことでなければ、よろしければお手伝いできるかもしれませんよ。その気がありましたら、
お声がけください。

--では