[OSASK 5187] BOARD: Re: 前のバージョン

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3db16b83_62a0

川合秀実

>※旧バージョンそれぞれの大まかな作成日付がわかれば、資料として
> なおベターです。当時のソースが当時の環境でなければビルドできない、
> という事自体は良くある話かと思いますので気になりません。

  うーん、やっぱり資料としての価値はどうかと思います。コレクター的な興味
というのは僕にもまあまあ分かりますが、単なる資料ならOSASK-MLのログをまと
める方がずっといいでしょう(でもそれが大変なんですが)。MLのログではCVS的
な資料にはなりませんが、非常に古い部分のCVS情報はほとんど参考にならない
と思われます。

---

> ドキュメントについては、ソースのリリース版ごとにリリースノートが
>あったらきっと皆(特にMLを読まない方や、今までの流れを振り返り
>たい方)が助かるだろうな、と思っております。

  おっしゃる通りです。例に挙げてくださったようなものを毎回誰かがまとめて
くれたら、とても分かりやすそうです。僕じゃなくても、MLを追いかけている人
なら誰にでもできそうな内容というのも、僕にはありがたい基準です。どなたか
少しずつやりませんか?

  この話題は確か2chで最初に拝見しました。その時は忙しくてレスできていな
かったと思います。すみません。

  これについてですが、NEC98関係に微妙にミスがあるので修正&補足します。

 [OSASK 4302,4303]
  ・ビルドターゲットとして nec98 が追加されました。
   現状は特定の機種で動作チェックを行なった程度であり、動作確認は十分
     とはいえません(註:NEC98上でビルドできるかどうかは、話題になってい
     ません)。
   これにともない、nec98 ディレクトリが追加されました
  ・ビルド時のリンカを obj2bim2 + bim2bin2 にバージョンアップ
  ・標準ライブラリが stdlib6 にバージョンアップ