[OSASK 5197] Re: gcc移植計画.

  こんばんは、川合です。フォローをありがとうございます。

I.Tak. さんは 2002/10/21 19:31:54 の「[OSASK 5195] Re: gcc移植計
画.」で書きました:

> これはアセンブラと、C++コンパイラとコンパイラドライバですよ。
>あとcppというプリプロセッサと、無印Cのコンパイラcc1が必要だと
>思います(手元のgcc2.9はそんな感じです……ldというリンカもありますが)。
>あとCのコンパイラドライバでgccというのもありますけど、makeを使うなら
>gccもg++も要らないかも知れません。もっともその場合はmakefileに
>インクルードとコンパイルとアセンブルの手順をくだくだ書くことに
>なりますが……

  ええと、g++がコンパイラドライバだっていうのには同感です。小さ
いですし。多分そうだろうと思っていました。

  でも、cppとかcc1とかを使わなくても、上記の3ファイルだけでhello
c4.cはコンパイルできました(多分cc1plusに全て含まれているんだと
思います)。疑わしいと思ったら、minmingwをダウンロードして試して
ほしいです。・・・と思ったら、

> ちなみに私はフロッピー経由でネットにつながっているので(^^; 何も
>できません。では〜

  むう。それは残念です。minmingw.lzhは1.72MBなので適当なバイナリ
カッターで分ければディスク2枚で運べますが、面倒でしょう。お勧め
はしません。

  お!くーみんさんが詳しいメールを書いてくれました。これからお返
事書きます。