[OSASK 5195] Re: gcc移植計画.

 こんにちは、I.Tak.です。

From: Hidemi KAWAI <kawai !Atmark! imasy.org>
Subject: [OSASK 5194] gcc移植計画.
Date: Mon, 21 Oct 2002 17:25:43 +0900

> ・as.exe            524KB
> ・cc1plus.exe      2.94MB
> ・g++.exe          86.5KB

> です。asというのは多分アセンブラでしょう。そしてcc1plusがコンパ
> イラ本体だと思われます。最初の課題は、何とかしてこれらをコンパク
> トにすることです。そうでないとディスクに入りません。使ってなさそ
> うなルーチンを削っていくべきだと思います。

 これはアセンブラと、C++コンパイラとコンパイラドライバですよ。
あとcppというプリプロセッサと、無印Cのコンパイラcc1が必要だと
思います(手元のgcc2.9はそんな感じです……ldというリンカもありますが)。
あとCのコンパイラドライバでgccというのもありますけど、makeを使うなら
gccもg++も要らないかも知れません。もっともその場合はmakefileに
インクルードとコンパイルとアセンブルの手順をくだくだ書くことに
なりますが……

 ちなみに私はフロッピー経由でネットにつながっているので(^^; 何も
できません。では〜

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/