[OSASK 5216] Re: gcc移植計画.

  こんばんは、川合です。今日のレポートです。

  今日は知り合いのパソコンが壊れたのを修理に行ったので、ほとんど
開発ができませんでした。大きな進展はありません。

  昨日書いた-mno-cygwinですが、これを指定するとリンクがうまくい
かなくなってしまいました。たぶんgccのターゲットがwin32系になって
いないせいで、POSIX系のライブラリを多用しているためではないかと
思われます。これを何とかするのが最初の目標です。

  2ちゃんねるの掲示板では、newlibについて触れられていました。調
べたところ、newlibというのはPOSIX系向けの関数を他のAPI向けに読み
替えさせるためのライブラリで、これはOSASKに移植するという観点で
はベストともいえます。

  ただ、代替関数を作るよりもgcc側をいじった方が簡単な場合はそち
らを優先することにしようと思いました。

  現状はそんなところです。明日もちょっと予定が入っているのであま
り進みません。日曜日の夜にまとめて報告するつもりですので、よろし
くお願いします。