[OSASK 5472] BOARD: Re: Re: ウィンドウズはひとつではありません

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3df73b2c_d002

おか

>WindowsNTはひとつではありませんってファイルとして1つじゃなくても依存関係があるから1つとして数えられる。
>あとカーネルだけでは売ってないしね…

意図が違ったみたい。
Windows98はDOSベースでWindowsNTはWindows自体に起動するときに必要だった処理を実行できるようにしています。
つまりWindowsNTをWindows98と同じように扱うのは間違いで、一般にWindowsをさす場合は「既存の」Windows9xを指します。
さらに言えばWindowsNTはその話を進める上で不必要であったと考えられるのではないでしょうか。