[OSASK 5498] Re: note pc

 nisiです

>  というのは、ハード作成側としては、いくらOS抜きでいいと言われて
>も、それじゃあ具体的な利用形態が想定できないわけで、うまい設計は
>できないでしょう。・・・ここでもう少し待ってOSASKでメールやチャ
>ットくらいができるようになれば、HDDをなくしてもいいだろうとか、
>解像度はこれくらいほしいだろうとか、CPUはこのぐらいだろうとか、
>ハード設計者が思い描けると思うんです。そうすれば作成する意欲も湧
>くでしょう。

 前のメールで直接OSASKと関係は無い話と断ったのはこのあた
 りのことで、実際の想定ユーザーは件のページに書いたように
 「フリーのOSを使ったネットワークとテキスト中心の環境を必要と
 しているユーザー」です。

 なんとしてでもOSASKのためにってわけではなく、OSASKをぬき
 にしてもこういう客層はあるんじゃないか?というアプローチのつ
 もりです。

 OSASK-MLに投げたのはあくまで情報発信元への還元アナウ
 ンスだと思ってください。

 あと時期的な面はたのみこむを見たところ一年以上も前の提案
 が今でも掲載されているようなので、(つまり賛同者や意見があ
 ればそれくらいおいてもらえるようだ)早くてもかまわないと判断
 しました。

# 例をあげるなら、LinuxでGUI不要、Emacsを使ってテキストエデ
# ィットやIRCをやる!ってユーザーです。いかがでしょう?

# あ、ますますOSASK-MLと関係なくなっていく(汗

--
nisi <turoremo !Atmark! ruru.ne.jp>
http://face.ruru.ne.jp/turoremo/lemo_pr/