[OSASK 5506] BOARD: Re: Win3.1 風 OSASK ver3

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e0473b8_ef78

川合秀実

>Win3.1風OSASKを更新しました。
>今回のバージョンでは、PC98x1用のブートセクタとAT互換機用
>の改造済みブートセクタも同封してあります。

  これはすごいです。僕は特に時計表示機能が気に入りました。この拡張方法は
非常に正しいです。勝手にAPIを拡張するのではなく、シェル用のファンクショ
ンを作ってやっていますから。生の時刻がアプリから簡単に覗けるようにならな
いように配慮しているわけです。曜日の判定ですが、RTCから読み取るのではな
く、かりんさんのcalmのアルゴリズムを利用する方が良さそうですね。

  IBMフォントの拡張もありがたいです。実は前からやりたいとは思っていたん
です。日本語フォントの方のコントロールコードの部分はどうするべきかまだ決
めていないのでとりあえず採用しないことにします。

  98用のブートセクタも助かります。

  今は忙しいので全部をちゃんとチェックしたわけではないのですが、後日ちゃ
んとチェックして本家に取り込みます。