[OSASK 5507] BOARD: Re: Re: Win3.1 風 OSASK ver3

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e0691bc_c699

聖人

こんにちは。

>  これはすごいです。僕は特に時計表示機能が気に入りました。この拡張方法は
>非常に正しいです。勝手にAPIを拡張するのではなく、シェル用のファンクショ
>ンを作ってやっていますから。生の時刻がアプリから簡単に覗けるようにならな
>いように配慮しているわけです。曜日の判定ですが、RTCから読み取るのではな
>く、かりんさんのcalmのアルゴリズムを利用する方が良さそうですね。

どうもです(^^)

曜日の判定には、その手がありましたか。
次のバージョンを作るときにはその方法でやってみようと思います。

>  IBMフォントの拡張もありがたいです。実は前からやりたいとは思っていたん
>です。日本語フォントの方のコントロールコードの部分はどうするべきかまだ決
>めていないのでとりあえず採用しないことにします。

実はIBM文字集合の後半(ギリシャ文字あたりから先)はまだ書いていないのですが(汗

仕様が決まったのなら、真面目に書き直したいです。

>  98用のブートセクタも助かります。

アセンブラというものを理解しきれていないので、
とんでもないプログラムかとは思いますが…。

とりあえず、手持ちの98エミュすべてで動作確認を行ったので、動作には問題ないと思います。

>  今は忙しいので全部をちゃんとチェックしたわけではないのですが、後日ちゃ
>んとチェックして本家に取り込みます。

わかりました。