[OSASK 5512] Re: TOEditv0.3.0 Re: TOEdit v0.2

小柳です。こんばんは。

At Tue, 24 Dec 2002 12:18:37 +0900,
I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp> wrote:

>  こんにちは、I.Tak.です。
>
>  TOEdit v0.3.0 ができました。くーみんさんのマウスパッチを取り入れ
> たりFEPの状態をステータスに出したりしてます。肝心の、ブレイクシグナル
> がほかのウィンドウにいっちゃって誤動作する問題には、ファイル選択を
> 始める時にキーバッファを空にするという*その場しのぎ*な方法で対処して
> います。
> http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/osask/

toedit030.c を見ていて気になったのですが、movsf(), movsr() は、for 文を
使った方が分かりやすいと思います。速度を重視したコーディングでわざと
やっているのだったらすみません。ただコンパイラの最適化でほとんど
同じ結果になると思うのですが。

#元の関数のソースは for文のコンパイル結果(アセンブリ言語)をもう一度 Cに変換
#したものになっているので、I.Tak. さんらしいですね(^^;

void
movsf(int bytes, UCHAR *t, UCHAR *s)
{
  int i;
  for(i=0;i<bytes;++i) t[i] = s[i];
  return;
}

void
movsr(int bytes, UCHAR *t, UCHAR *s)
{
  int i;
  bytes = -bytes;
  for(i=-1;i>=bytes;--i) t[i] = s[i];
  return;
}

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"