[OSASK 5556] BOARD: Re: 黒ひげ風げ〜む

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e1915ca_1585

川合秀実

[OSASK 5550]への自己レスです。

>  これについてですが、どう見てもあっきぃさんのプログラムには問題なさそう
>です。OSASKかライブラリのバグじゃないかと思っています。今調査しています
>ので、もうしばらくお待ちください。

  これについて、わかりました。OSASKもライブラリも悪くありませんでした。
原因はあっきぃさんのプログラムでした。61行目を

	textbox = lib_opentextbox(0x0000, AUTO_MALLOC, 0, 30, 12, 0, 0, window, 0x0210, 0);

に直すとちゃんと動きます。

  せっかくキャラクターセットを0x210〜0x260に作ったのに、その0x210を正し
く指定していなかったせいでした。それだけです。

  ついでに。getsignalw()では、0が返される事はありませんのでcase 0:は書い
ても書かなくても同じです。getsignal()は、0が返される事があります。