[OSASK 5585] Re: make32a.

  こんにちは、川合です。

KOYANAGI, Masaaki さんは 2003/01/13 22:57:08 の「[OSASK 5584] ma
ke32a(Re: src32a).」で書きました:

>tolset3 や go0007w の中の nask.exe を使って
>nask base.nas base.exe base.lst すると
>base.exe が常に 0バイトになってしまいます。tolset02 の nask.exe では
>正しく base.exe が生成されます。以下の動作確認は tolset02 の nask.exe
> を使っています。

  こちらでもその現象を確認しました。NASKのバグです。バイナリーモ
ードで[SECTION]命令が省略されると、このバグが発現してしまうよう
です。

  NASKの修正は完了したので、go_0008pをベータリリースしました。こ
れは、nask.exeと修正されたnask.cのセットです。

>VMware 版と TOWNS 版をビルドして osaskgo が動作するのを確認しました。
>PC/AT 版において、日付と時刻は正しく表示されるのですが、曜日が正しく表示
>されません。
>実機/VMware/Bochs 全てにおいて
>2003/1/13(Fri)
>という表示になってしまいます。

  これも確認しました。これはmakeの問題というよりは、miles1tの問
題のようです。実は、winman0.cの515行目にあるセミコロンは不要で、
これが悪さをしていました。ついでに言うと、513行目のセミコロンも
不要です。

  致命的ではないのでOSASK/AT ver.3.2はそのままにしておきますが、
Belle0では修正します。

>mmlfm は VMware/Bochs とも動きませんでした。残念です。

  ご報告ありがとうございます。まあ、残念ですがしょうがないでしょ
う。