[OSASK 5605] BOARD: IPA 申請サポートについて

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e29aa31_b3ad

Mr.BOW

OSASKコミュニティのみなさんはじめまして。
私はMr.BOWと名乗る者です。先日、川合氏よりIPA未踏ユース応募をサポートした
ことの謝礼を振り込んで頂きました。

私の事例はおそらく特殊なものであろうとは思いますが、OSASKへの貢献は時に利
益になりうるということの証明になるのではないかと思い、コミュニティに報告さ
せて頂きます。

オープンソースと営利は相反する物と認識している方もおられるかもしれません
が、それは乱暴な見方ではないでしょうか。むしろ、営利でもボランティアでも
好きな形を貢献者が自由に選ぶことができるものではないかと思います。

OSASKはコミュニティの自由を奪うような行為以外はあらゆる人に門戸を開いてい
ます。また、まだまだ未完成ゆえに手を付けられていない分野も沢山あります。

純粋にボランティアで貢献されている現メンバーへの感謝はもちろんですが、なに
かしらコンピュータで利益を生み出したいという方も、是非OSASKへの貢献を一選択
肢として考察頂けたらと思います。