[OSASK 5623] Re: belle3t.

 こんにちは、I.Tak.です。

From: KOYANAGI Masaaki <Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.com>
Subject: [OSASK 5619] Re: OSASK/TOWNS + clock,V-mode,CLGD
Date: Tue, 21 Jan 2003 23:31:21 +0900

> ・壁紙を使っていたのでパレットがおかしいまま起動された(^^;
> ・1024x768 の画面でも1024x512しか動けない(^^;
> 画面サイズの方は、#define を 1024x768 にすれば、うまくいくん
> でしょうか。

 パレットがおかしくなるのはまあ何もしてないので当然ですね。
 1024x512しか使えないのも、OSASKがVRAMは512KBしか無いと思って
いるからです (ただVRAMをすげ替えただけ! ^^;)。そもそもVRAMの制限
は winman0 (とアプリ) の自主規制によるのみですから、winman0 に
y2 = 768 と書くだけで (vgadrvの変更なしに) 大きさを変えられるはずです。
……うーん、ハードウェアを操作できるようになってからでも遅くはない
ので、AT版にならって改造しましょう(^^;