[OSASK 5629] test045.

  こんにちは、川合です。

  belle3aがmmlfmをうまく実行できないという問題がありましたが、原
因が分かり修正できたのでbelle4aを今日中にリリースできそうです。
これは結局mmlfm側にはなんの落ち度もなく、一方的にOSASK側のバグで
した。これについてはまたのちほど。

  しかし最初の僕はもちろんそれが分からず、belle3aとmmlfmの両方に
容疑をかけていました。それで、mmlfmを少し改造してビルドしようと
思ったのですが、どうもGOで作ったものではないらしく、うまくいきま
せん。・・・しょうがないのでちょこちょこといじってGOでmakeできる
ようになったのですが、おおなんと、なんかかなり小さくなってしまっ
たのです(かっこの中はtek0圧縮をかけない場合)。

    mmlfm    : 12.2KB(33.1KB)
    test045  : 10.1KB(17.6KB)

もちろんアプリケーションとしての機能は何ら失われていません。ええ
と聖人さん、もし差し支えなかったらmmlfmをコンパイルした処理系を
教えてください。なんかGOが強いと嬉しいです。

  それでこれもtest045を作っているときに分かったことですが、リン
ク時に指定するstackやmallocやmmareaの値が分からなくて、しょうが
なくmmlfmのtek0圧縮をとき、ヘッダを解析しました。そしたらびっく
り!

    stack:4M  malloc:4M  mmarea:4M

ではありませんか。聖人さんはきっとリリース前のバージョンをリリー
スしてしまったのでしょう。こんなに派手にアドレス空間を使うともっ
たいないので(12MB以上ですね)、test045では適当に削っておきまし
た。よくわからないのでそれでもおおめですが。

    stack:8k  malloc:16k  mmarea:256k

  ということで、test045をベータリリースしておきます。聖人さんは
使えそうな部分をどんどん使っていってください(分からないことがあ
ればなんなりと質問してください)。

    http://www.imasy.org/~kawai/osask/test045.lzh  (31.0KB)

  なおアーカイブには適当に修正したstring.hやその場しのぎで書いた
stddef.hも入っています。これらがないとcc1がうるさいので。