[OSASK 5631] BOARD: 初めまして& OSASK version 3.2 for Bochs 2.0 について

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e2ffa8e_4dfb

鯱乃蒼史

初めまして.鯱乃蒼史(しゃちのあおし)と申します.
岐阜県在住の20歳,高専生です.
OSASK計画に興味を惹かれてOS開発に携わってみたいと思っております.
OSASK計画を初めて知ったのは確か昨年の10月頃だったと思います.
何卒今後ともよろしくお願いします.

自己紹介はこれぐらいにして,本題に移りたいと思います.

僕の現在のメインマシンはFUJITSUのFMV-BIBLO MG10Aで,このマシンにはFDDはありません.(OSはWinXPです.)
何とかして開発に参加するために,小柳さんが作成しておられる
OSASK version 3.2 for Bochs 2.0
を利用させていただく事にしました.
Bochs 2.0.1(on Windows)をインストール後,
[OSASK 5516] OSASK ver.3.1 on Bochs 2.0
に従ってダウンロード,設定を行いました(正確にはOSASKはver.3.2をダウンロードしました.)

ここで,[OSASK 5516]ではディスクイメージの事は触れられていませんが,
ディスクイメージのダウンロードが必要です.

また,エミュレーションを開始しようと思ったところ,問題が発生しました.
この原因は,Floppy0にプリロード(? 用語が違うかもしれません)されているディスクイメージ名が間違っているためです.
プリロードされるべきなのは"OSAT32I.BIN"のはずですが,これが"OSAT31I.BIN"となっています.
この情報が設定されているのは"bochsrc.txt"の135行目なので
("OSAT31I.BIN"を検索すればOKです.)
これを"OSAT32I.BIN"に書き換えれば問題は解決します.

僕から小柳さんにお願いしたいのは,"bochsrc.lzh"内の"bochsrc.txt"の修正と,HP上でのこのファイルへのリンクを張っていただくことです.
どうかよろしくお願いします.

気になった点について述べておきます.

・CPU占有率が100%のままになる.
(BochsのGUI画面が開いてからです.)
・HDDが回転し続け,発熱する.
(こちらもBochsのGUI画面が開いてからです.)
・数回Bochsの起動を繰り返すと「仮想メモリ領域が少なくなっています」と表示された.
(Windowsからのメッセージです.実行中にウインドウを開きすぎているのも一因だと思います.)
・時計の進みがおかしい.
(実時間0.8秒程度がエミュレーションでは10秒に相当)
・BochsのGUI部が上にオフセットし,時間が表示されている下部のバーが表示されない.
(Bochs側の問題でしょうか?Bochs側で数回リセットを繰り返すと直ります)
(要望があればスクリーンショット撮ります.)
・MMLを開こうとすると音が鳴らない上に,動作が止まる.
(10秒ほど待ってみましたが,変化ありませんでした.ハードウェアの問題でしょうか?Bochs側でリセットする必要があります.)

以上です.
識者の方のご意見をお待ちしています.

長文失礼いたしました.