[OSASK 5641] BOARD: Re: 初めまして& OSASK version 3.2 for Bochs 2.0 について

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e329daf_a1ac

小柳 雅明

興味を持っていただいて、うれしく思います。

>プリロードされるべきなのは"OSAT32I.BIN"のはずですが,これが"OSAT31I.BIN"となっています.

>僕から小柳さんにお願いしたいのは,"bochsrc.lzh"内の"bochsrc.txt"の修正と,HP上でのこのファイルへのリンクを張っていただくことです.
>どうかよろしくお願いします.

あまり時間が取れなくて、bochsrc.txt は、更新していませんでした。今後はディスクイメージ
ファイルの中に入れようと思います。

>・時計の進みがおかしい.
>(実時間0.8秒程度がエミュレーションでは10秒に相当)

http://www6.tok2.com/home/lpproj/bochs/index.shtml
にあるバイナリを使うと正しく動きます。
また、ここにあるバイナリでは、VMware 用のディスクイメージが
起動できるのでお試し下さい。

>・BochsのGUI部が上にオフセットし,時間が表示されている下部のバーが表示されない.
>(Bochs側の問題でしょうか?Bochs側で数回リセットを繰り返すと直ります)

これは、私には分かりません。

>(要望があればスクリーンショット撮ります.)

お願いします。

>・MMLを開こうとすると音が鳴らない上に,動作が止まる.
>(10秒ほど待ってみましたが,変化ありませんでした.ハードウェアの問題でしょうか?Bochs側でリセットする必要があります.)

Bochs が対応していないのだと思います。